アプデ感想(2022年3月25日)

今週もトップウォーにアップデートが入りました。新機能追加というよりは、全体的にユーザー体験の向上を目的とした改善が実施されたようです。

中国産のゲームは荒削りな部分はありますが修正も早いので良いですね。

 

され、今週のアプデで、個人的に注目しているのは以下の3点です。

・基地スキンのお気に入り機能

・遺跡争奪時間の短縮

・戦闘報告の最適化

 

基地スキンのお気に入りは、課金ユーザーにとって朗報ですね。

例えば、架け橋→BUFFスキンの切り替えは、その手間ゆえにBOSS戦ぐらいでしか使われていませんでした。基地の切り替えが気軽になることで、戦闘時のスキン選択の柔軟性が高まりそうです。

 

また、遺跡争奪時間の短縮は良い改善だと思います。

遺跡防衛中は気を抜けないため深夜に眠気を我慢しながら画面を監視し続ける時間が減ったのはシンプルに嬉しいです。SVS(サーバー越境戦)や雷神戦記(古代闘争)など、戦闘系イベントは1時間がちょうどいいと感じているので、私は良修正だと思います。妄想ですが、サイロ争奪も1時間になるかも?今後に注目ですね。

 

戦闘報告の最適化は、人によって評価が分かれそうです。

ステータスをぱっと見で確認しやすくなったのは良いと思いますが、一方でバフの内訳が予想しているのも楽しみの一つだったので個人的には少し寂しさを感じます。

 

あとは、UI改善も良さそうですね!ここは実際の画面を見た上での判断になると思います。アプデ内容のテキストは続きを読む以降に記載しておきますので、気になった方はご確認ください。

 

それではまた次回お会いしましょう。

 

 

2022年3月25日アップデート

「トップウォー」でのゲーム体験を向上させるため、以下の内容でアップデートを行います。

機能

【NEW】連盟ログに連盟バッジと連盟宣言の変更記録を追加しました

【NEW】連携協力に、基地画面で一括協力できる機能を追加しました

【NEW】基地スキンに「お気に入り」機能を追加しました

 

最適化とバグ修正

【最適化】首都管理画面の宣言入力ボタンを調整しました

【最適化】連盟科学寄付時、自動的に「お薦め科学」のページを開くようになりガイドを追加しました

【最適化】一括合成機能解禁のビジュアル効果を最適化しました

【最適化】遺跡争奪時間を1時間までに短縮しました

【最適化】戦闘報告を最適化しました

-兵種加算の並び方を調整

-戦闘報告に戦力に低い属性の簡略化

-全体加算の細分化。全体ユニット加算は各軍種に表示

例:全ユニット生命+10%

  海軍ユニット生命+10%

  陸軍ユニット生命+10%

  空軍ユニット生命+10%

【最適化】世界マップでの設定ボタン

a. フルスクリーンボタンの追加

b. マップボタンの位置をミニマップの側に移動

c. ランキングをプロフィールに移動

d. 作戦リストの追加

【バグ修正】装飾物「タイル」をユニットの下に配置する時、配置できませんのポップアップが出る不具合を修復しました。